本文へ移動

飛騨うりす苑

障害者支援施設 飛騨うりす苑

日中活動の充実をめざします

飛騨うりす苑は2001(平成13)年の開設より、飛騨圏域で唯一の身体障がい者の方の入所施設としてその役割を果たしています。

本館の他、診療所を併設し、医療依存度の高い障がいの方の日常的な医療処置と健康管理とリハビリにあたっています。
         ㊗開苑記念         
       開園記念特別メニュー
        
        

サービス概要

定員
施設入所支援 / 定員52名
生活介護   / 定員60名
短期入所   / 定員5名
日中一時支援 

暮らしの場として

利用者一人ひとりの違いを大切にし、重度の障がいを持っていても生きがいのある生活が送れるような支援を目指しています。
   生活
入所されている方は全室個室を提供します。
入浴設備は個浴、機械浴(チェアー浴・ストレッチャー浴)、大浴場を備えています
食事は選択メニューやサイドメニューはあり、食事形態や食事場所も選ぶことができます。

充実した医療体制

診療所を併設し、医療依存度の高い障がいの方の日常的な医療処置と健康管理・リハビリにあたっています。
2017年より介護保険に移行された方も利用できるように、デイケアうりすも開設しています。

発達障がい支援センター そらいろ

飛騨圏域の発達障がいのお子さんが暮らしやすい地域づくりを応援するために、日々活動してます。

連絡先・アクセス

●施設名称:飛騨うりす苑
TEL:0577-72-1055

所在地
〒509-4126
岐阜県高山市国府町瓜巣2000-1
TEL:0577-72-1055 FAX:0577-72-3931
開設年月日:平成13年10月1日
※PDFファイルの閲覧には、 Adobe Reader のインストールが必要です。
詳しくはAdobe Reader のダウンロードページ(外部リンク)をご覧ください。

開園19周年を特別メニューでお祝いしました

10月1日は飛騨うりす苑の開園記念日です。平成13年10月1日に開園し、今年で19年を迎えました。

お祝い特別メニューとして、ネギトロ丼、飛騨牛ロース焼肉、なめこ汁、赤かぶのお漬物、栗よせです。飛騨牛はとても柔らかく利用者の皆さんはとても喜んで召し上がられました。
 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 0577-32-7441
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
TOPへ戻る