社会福祉法人飛騨慈光会

2018年10月22日 回転ずしイベントを開催しました・・・大野山ゆり園

給食委託会社の日清医療食品と協力し、回転ずしイベントを開催しました。

場所はいつもと同じ食堂ですが、お寿司屋さん風のお品書きを掲げました。

調理インストラクターさんが目の前で握ってくださるパフォーマンスもあり、まるで本物の回転ずしに来店したかのようです。


エビ・玉子・軍艦など10種類のお寿司は、なるべく色んな種類を楽しんでいただけるよう、2種類づつを盛り合わせにしました。


さらに、お楽しみメニューの唐揚げや色とりどりのデザートもレーン上を流れていくので、それを眺めているだけでも楽しい気分になりました。


大野山ゆり園には外食経験がほとんどない利用者さんもおみえで、「動くお皿をうまくとれるかな・・」「何種類もあるお皿から選べるかな・・・」と不安もありましたが、思いのほか上手く皿を選び取る姿がたくさんありました。


ご自分の好きなネタが乗った皿をじっくり選ぶかや、粋に手でつまんで美味しそうに頬張る方、思い思いに回転ずしを楽しまれ、終始、とても和やかな雰囲気でした。
あちこちで利用者さんはもちろん、見守る職員の笑顔もたくさんみられ、秋の素敵な行事になりました。


1つ前に戻る このページの先頭へ