社会福祉法人飛騨慈光会

2018年08月22日 盆踊り大会を開催しました・・・吉城山ゆり園

8月10日(金)吉城山ゆり園盆踊り大会を開催しました。

オープニングと同時に雨が降り、始めはどうなることかと心配でしたが、皆さんの日頃の行いが良かったのでしょう、途中からは雨も止み、盆踊りを最後まで行うことができました。


今年も多くのボランティアさんにご協力いただきました。
飛騨信用組合国府支店様には、くじ引き抽選会の豪華景品の提供とバザーのお手伝いをしていただきました。
JA山びこの会様は、利用者さんの浴衣の着付けをしてくださり、その後は仮装して盆踊りに参加して下さいました。
陣屋太鼓様はオープニングを飾り迫力ある太鼓演奏を、国府音頭会様には生演奏をお願いし盆踊りを盛り上げてくださいました。
又兄姉会の方々にはバザーを手伝っていただきました。


利用者さんは、バザーの焼きそばや唐揚げを食べられたり、中には生ビールを嬉しそうに飲んでみえる方もおみえでした。
飛騨やんさや高山音頭では盆踊りの輪に加わり楽しそうにしていらっしゃいました。


会場では急な雨でテントへ一時避難することもありましたが、沢山の方が笑顔で参加して下さいました。
最後に、大きな花火も打ち上げられ盆踊りのフィナーレを飾ることができました。



1つ前に戻る このページの先頭へ