社会福祉法人飛騨慈光会

2018年08月20日 夏祭り山ゆり盆踊り大会を開催しました

8月18日、山ゆり学園園庭で山ゆり盆踊り大会を開催しました。
地元で日頃よりお世話になっている夕陽ヶ丘町内会様との共催で、飛騨信用組合西高校前支店様が協賛下さいました。

まず窪田理事長の「今日はみんなで楽しみましょう」というごあいさつで盆踊り大会の開会となりました。


ウェスト・ウィンドオブ・セッションによる生演奏、夕陽ヶ丘有志によるバンド演奏に気分が盛り上がりました。
音楽に合わせて踊られる方もお見えでした。


模擬店では、ラーメン、お団子、焼き鳥、フランクフルト等を施設で出店した他、夕陽ヶ丘町内会様、ウェルコミュニイ飛騨様も出店して下さいました。高山市仏教会様、テバ製薬社員様や施設実習をされた実習生さんもボランティアとして模擬店や駐車場案内を助けて下さいました。
駄菓子屋、おもちゃくじや水風船釣りは子供たちに大人気!!でした。


途中、打ち上げ花火が上がりました。
間近で見る花火に思わず歓声があがりました。


最後に、飛騨信用組合西高校前支店様による大抽選会では入口で配られたうちわに書かれた番号が抽選番号となります。豪華景品が当たった方が多くありました。

今年も皆様のご協力のおかげで利用者さん、保護者様、地域の方、法人関係者様が楽しい夏の一夜を過ごせましたことに改めて感謝いたします。
ありがとうございました。


1つ前に戻る このページの先頭へ