社会福祉法人飛騨慈光会

2017年08月29日 楽しかったね!!盆踊り大会・・・吉城山ゆり園

8月13日、今年も沢山のボランテイアさんにご協力いただき、盛大に吉城山ゆり園の盆踊り大会を行うことができました。

オープニングは陣屋太鼓様による迫力ある太鼓演奏です。
ドンドコ!!ドンドコ!!ドンドコドン!!
体全体で感じる太鼓のリズムにお祭り気分が俄然盛り上がりました。


国府音頭会様はお囃子で会を盛り上げてくださいました。
又、JA山びこの会の皆様は利用者さんの浴衣の着付けをしてくださいました。


盆踊りの合間にはくじ引き抽選会もあり大盛り上がりでした。
飛騨信用組合国府支店様が景品提供してくださいました。

バザーには兄姉会の皆様、ハーベスト㈱様、飛騨信用組合様にお手伝いいただき大盛況で、バザーの食べ物や分場のパン製品も完売となりました。


利用者さんは浴衣を着られて参加された方も多くありました。
女性利用者さんの歩く姿はおしとやかにみえました。
男子利用者さんはビールやバザーを楽しまれ、真っ赤な顔の笑顔が沢山みられました。


仮装大会では、皆さん趣向を凝らして参加され大変ハイレベルな大会となり審査は難航しました。
満点賞、頑張ったで賞等の表彰をいたしました。

最後には花火が打ち上げられ、盛会の内に盆踊り大会を終えることができました。


1つ前に戻る このページの先頭へ