本文へ移動

高山山ゆり園

高山やまゆり園ブログ最新記事

障がい者支援施設 高山山ゆり園

障がい者支援施設高山やまゆり園

一人ひとりにあわせて ゆっくり のんびり 健康に

 高山山ゆり園は、平成30年4月新たな役割を担って下切町に移転新築しました。
 利用される皆さんは障がいの重い方や高齢の方も多く、ゆったりとその人らしい暮らしを支えていきたいと取り組んでいます。
          建物全景
         中央ホール
           中庭

サービス概要

定員
施設入所支援 / 定員48名
生活介護 / 定員75名
短期入所 / 定員5名
日中一時支援

入所支援
利用される皆さんが安心して生活して頂けるよう、健康と安全を守ることを第一に取り組んでいます。
暮らしの場として
車椅子や歩行器などを利用されている方のため、特殊浴槽(チェアー浴・ストレッチャー浴)を整備しています。
栄養ケア
栄養マネジメントにも力を入れ、ソフト食やペースト食なども取り入れて、ゆっくり時間をかっけて食事を提供しています。
豊かな暮らし
「穏やかな」時を過ごしていただくため、軽作業や創作活動、外部からの講師を招いての生け花サークルやお茶サークル等を行っています。
季節行事の催しものを計画したり、買い物や食事会など地域へ出かける機会も多く取り入れています。

連絡先・アクセス

●施設名称:高山山ゆり園
TEL:0577-34-4060

所在地
〒506-0041 岐阜県高山市下切町208-1
TEL:0577-34-4060 FAX:0577-33-7426
開設年月日:昭和52年1月1日
※平成30年4月1日下切町へ新築移転しました 
新しい建物は岐阜県産の木材をふんだんに使用し、天窓からは光が差し込みあたたかな雰囲気を醸し出しています。
※PDFファイルの閲覧には、 Adobe Reader のインストールが必要です。
詳しくはAdobe Reader のダウンロードページ(外部リンク)をご覧ください。
 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 0577-32-7441
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
TOPへ戻る